FC2ブログ
なし トップページ 会社案内 お問い合せ リンク
もう冬。。泣
2014 / 11 / 08 ( Sat )
こんにちは masa@道です。

相変わらずブログ更新が不定期で、予定より少ないのですが、ご勘弁です。。

ちなみにこの記事はリニューアルバージョンです♪

誤字、判りにくい表現にご指摘を受けましたので、しっかり&まったりと修正してお届けします!!(笑)




忙しいと言えば思い切り私事ですが、最近うちで車購入、暖房機器入替、カブトムシの土の入替等と出費&忙しい事が重なった上に、知人の相談毎に引きずり込まれ、ついつい更新出来なかったんです!!  と言い訳してみます。。


知人の相談事はあまりにヘビーかつ、脂っこい内容なんで明かせませんが、うちでの事は公開します。。 (笑)






やっぱ秋と言えば運動、読書、スポーツ等の秋ですよね♪


と言うことで・・・・・



あきさん




はい 見事で、あっぱれなあきですねぇ♪

masa@道は大好き♡です。

あっぱれな感じに良き日本の肝っ玉かあさんの代表格ですもんね♪

まあ、あき違いですが。。(笑)






んで・・・・・これ!!


image (1)







あれ?? 


あれあれ???


見事は? 葉っぱはいずこへ?? (-_-;)



想像では見応え十二分な紅葉のはず・・・・・?  だったんですが!?

はて・・・・・?



2週間ほど遅すぎた模様で。。 (笑)




場所は豊平峡ダムなんですが、散ってしまったものは仕方がない。。(笑)




と言うことでほのぼの画像♪


bakku.jpg



一緒に行ったうちの次男坊です。。



やはりこういう場所に行くと、ちょっとやんちゃなお子はしますよね。。

うちもその類ですよ。。

洋服のポケットにダンゴムシ・甲虫等を入れたままで洗濯物にしたりとか、色々ありますけどね。。



んで、忙しかった言い訳ですが、かみさんのと言うか、レジャー用に乗ってたセレナを変えることにしました。


今回セルモーターが逝ってしまい、リビルト品での交換・修理も検討したのですが、足回りの傷み、車検等もろもろを考えた結果、手放す&買い換えることしました。




image (2)


良い奴だったんですけど、惜しい奴を失くして・・・・

いや、手放すこととしましたねぇ。。



結果は・・・・




パッソ



パッソ。。真っ赤なパッソ、おしゃれでへんてこりん♪ (笑)



購入に至るには誰用の車を買うのか?

ミニバンorエコカー、コンパクトカーにするのか?

ターボやマニュアルは?


色々と検討し、調べては見に行くを繰り返したんですが、結果はパッソ♪ です。

パッソ



納車は我が家から遠い南区にあるトヨタディーラーに取りに行ったのですが、うちの次男がJR&南北線を未体験だったことから、2人でJR&地下鉄を乗り継ぎ、取りに行ってきたんですよ。。


その際に唄って笑ったのが・・・・


真っ赤なパッソ、2人で取りに行く♪

真っ赤なパッソ、帰りは楽チンだ♪

そんなフレーズを次男と考えながら、笑いながら仲良く♡ 2人で合唱しましたよ。。♪  爆&マジ。


とりあえず1000㏄ながら、面白いチューンが出来る3気筒エンジンなんで、その辺はおいおい攻めてみたいと思います。。 (笑)


そんな感じで、今回はこれにて終了。。


んでは、また次回に~♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっかり秋で。。
2014 / 10 / 09 ( Thu )
おはようございます。  masa@道です。

すっかり秋ですね。


最近は秋晴れと言う言葉がぴったり当てはまる晴れた日も続いておりますし、夕べは皆既月食と言う、ちょっとしたイベントもありましたね。


昨日は20時過ぎに上がったのですが、帰り道でちらほら、親子等で皆既月食を観察している方々を見掛けました。

普段ならそんなに気にせずにスルーする程度の事ですが、知人らからリアルタイムで月食の写メを送られてたので自分でも撮った程です。。笑




月食4


月食2




写メだとよく分からないでしょうが、そこはご愛嬌で。。


ふとニュースで聞いたんですが、皆既月食等の撮影は普通のカメラでは上手く撮れないそうです。。笑


どおりで鼻●みたいにしか撮れなかったはずですわ。。


ちなみに貼り付け&お披露目は2枚ですが、上手く撮れない理由が判らずに10数枚を撮影しました。。 笑





さて今回のオープンハウスは「新琴似」&「北19東7」です。


どちらもお申し込みをいただいておりまして、お披露目の機会も僅かとなりましたので、この機会にぜひ内覧いただけましたらと思います。



変換 ~ P8090016

外観補正3

P8090001.jpg



ちなみに現在は白石区栄通にて建売2棟を建築中のほか、東札幌、新琴似、新発寒でも建築を予定しておりますので、ご期待ください♪


オープンの日程等、ある程度決まりましたら都度、お知らせします






今は秋・・・・


読書の秋♪
食欲の秋♪
スポーツの秋♪


人それぞれに思い付く秋があるかと思いますが、今回はこちら♪




キャラ弁



キャラ弁と言う展開で、「食欲の秋」 ですねぇ。。。♪

masa@道の手作りではないのですが。。 笑



知人の愛娘への愛情キャラ弁ですが、虎の威を借りてお披露目します。。 笑



時にはこんなお弁当も嬉しいかも知れません♪


まあ、自分には似合わないのでしょうが。。笑


私の技術&愛情からするとキャラ弁は作れるのですが、性分的には出来ません。。





あ!?   愛情入りのがあった。。♪




ムシ6


はい   お・べ・ん・と・う♪♪




リアルに開けてこんなのが入ってたらどういうリアクションを取るでしょうねぇ。。!?笑



え!?   なんですか? これ??



そんな貴方、貴女に・・・・

ムシ4

ムシ5



今年の初物♪(笑)



たぶん来年には大きな丈夫なカブトムシかクワガタが生まれる事でしょう♪



食べられるか、美味しいか? は置いといて、間違いなく愛情はたっぷり注いでいます。。



次男の友人にお裾分けして現在、19匹居るはずです。。


5センチ超えは4匹ほどですが、一応目視で1センチ毎に分けて育てています。。




ってな報告を述べてる内に、仕事の時間が迫ってきたので、今回はこれにて終了~。。

んではまた、次回に~♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み終了~♪
2014 / 08 / 20 ( Wed )
こんにちは  masa@道です。

もうお盆が過ぎ、大人の夏休みは終わりましたね。。

ちなみに今日から小学校は始業式の様です。


前回お伝えした通り、弊社のモデル3棟もお盆休み中は・・・・・

途中ですみません。。


続きは明日、明日には打込みたいです(笑)


もちろん写真を添えて♪

んでは~



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み~
2014 / 08 / 12 ( Tue )
こんにちは  masa@道です。

いよいよ大人の夏休み・・・・    いや お盆休みですね。

しっかりご先祖様の供養、お墓参りを致しましょう♪

そしてキャンプ等で、家族サービスも欠かせませんね。。




弊社のお盆休みは8/13(水)~17(日)となっております。

8/18(月)からは通常営業となりますので、ご了承ください。。





お盆の過ごし方と言えば、仕事以上に過密で多忙なスケジュールだったりする場合もあるでしょうから、しっかり栄養&水分補給しながら過ごしましょうね♪



効果は保証できませんが、まずはコレ!!
赤まむし

有名ですよね!?


あえてユンケルでは無く、「赤まむし」ですよ♪

B級の香りたっぷりで、10本入り498円とかで売ってました。。

これでお盆も熱帯夜も乗り切れますかね!? 笑







お盆休みの弊社モデルハウスですが、オープンします♪
まず新琴似モデルですが、

外観補正3

8/15(金)~17(日) 10時~17時でオープンします♪





そして「北13東10」「北19東7」モデルは、8/16(土)17(日) 10時~17時でオープンします♪

外観写真加工1(トリミング・明)軽
北13東10モデル


P8090001.jpg
北19東7モデル




北19東7モデルは、8/16(土)が初公開となりますので、このお盆休み期間中に、ぜひお越しいただきたいと思います。

この場で概要を述べますと、白を基調とした板金仕上の外観、省エネ&省スペースのエコジョーズ採用、開放感のある吹抜、モダンテイストの和室、晒し階段など等、ご覧いただきたい要素は多々ございますので、ぜひお越しいただきたいと思います♪



変換 ~ P8090016
リビング西側









そしてお待たせしました。

とりあえず我が家のです。。

とまと

とまと2


おそらく写真では見えないかと思いますが、去年以前に亡くなったカブトムシたちのお墓が併設しています。。








庭の写真はさらっと語って、先日ニヘイさん主催のボーリング大会に出席してきました。




結果は団体4位入賞、栗さん個人10位入賞でした。




その様子がこちら♪


にゅーよーく
ニューヨークに行きたいか~?風

結果発表の場がジンギスカン会場と殺風景だったので、ちょいとアレンジしてみました。。 笑





んで、この加工に乗じた他のバージョンがこちら。。



ぱり
エッフェル塔前にて♪




中国
中国の滝前にて♪




うふぉ
捉えられた宇宙人と一緒に♪





と就業中ながら、加工して遊んでみました。。





そうそう   今年masa@道はライジングサンに行かないのですが、やっぱ好きなアーティスト、家庭の用事次第なんですよね。


って事で、大好きなアイドルグループ&たくさんの方々と一緒に・・・・・♪










ほるもん
マキシマム・ザ・ホルモン です♪

亮君すみません。

勝手に共演しちゃいました。。 笑


と、やりっ放し&無責任アップの中、そろそろ閉店です。


んではまた次回に~♪
オープンハウス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏本番!!  いよいよオープン!!!
2014 / 08 / 02 ( Sat )
こんにちは  masa@道です。

連日猛暑と言うか、夏真っ盛りな日が続いていますが、体調を崩していませんか?

しっかり水分補給してますか?


セコムしてますか?(笑)


セコム



って、勝手に画像出しちゃったけど、大丈夫なんでしょうか?(笑)

まあ自己満足要素の強い、極々一部に発信しているブログですし、大目に見てもらえるでしょう♪


さて いよいよ夏本番の暑さを迎え8月に入ったところで、弊社のモデルハウスもオープンします♪

7月にオープンし、ご好評をいただいています「北13東10建売」


外観写真加工1(トリミング・明)軽


に続きまして、
「新琴似6-1建売」が、8月9日(土)10時~  オープン  します♪

おススメ & イチオシ なのは、

「ダブル断熱」

「断然お得なエコキュート&ヒートポンプ」を採用!!

なにより「エキチカ」

地下鉄「麻生」駅、JR「新琴似駅」 ともに歩いて10分!!

南東角地」なので、日当り良好♪  なんですよ。



初日オープン以降は、土日祝の10時から17時で公開していますので、ぜひ観に来ていただきたいと思います。

もちろんいらっしゃる際は予約不要ですので、お気軽に直接モデルに来てください。


モデル周辺には誘導として、電〇看板を設置していますので、目印にお気を付けてお越しください♪





そうそう。

今年も夏を堪能しているmasa@道一家ですが、今年のメインは家庭菜園とキャンプです。

うちの場合は1.5坪くらいの野菜コーナーと、1坪くらいの花壇の2区画なのですが、今年はとにかく「シソ」と「トマト」の収穫量がハンパないです。。

シソは葉物なので、日に5枚程度を採ってる程度ですが、トマトは日に20~40個ほど採れてます。

キャンプ等で1,2日外出した後だと、50個以上は採れてます♪

その写真が・・・・こちら♪




140802_0107~01

ML_ムシ0001


う~ん 黒々赤黒くて元気いっぱい♪  夢いっぱい♪(笑)


美味しそうなトマト??


そう言えばトマトの写メ忘れました。。

ついついトマトを採ることに専念して、撮影を忘れてました。。(爆)

と言っても、我が家のトマト収穫は小3次男の夏休みのお手伝いの一つのようですが。。



ちなみに写メは今現在、次男と私で飼っている虫たちです。。

天然物で、キャンプで外出した際や、かみさんと夜のドライブがてら市内の山奥で採集してきたものです。。

この季節、親子で採集される方も少なくないでしょうが、とにかくとの遭遇は気を付けましょうね。


私はもっぱら街灯下収集ですが、近場でたくさんいるよとか、良い情報がありましたらメールか電話ください。。

公私混同で対応させていただきます♪(笑)


現時点ではこのケースに「カブトオス2匹・メス2匹」「ミヤマクワガタメス2匹」「アカアシクワガタオス1匹」が居ます♪

もちろん今後も増えるでしょう♪(笑)

やっぱり「ミヤマオス」「ノコギリペア」辺りも欲しいですしね♪

とりあえず今回はこの辺でと言うことで、閉店します。

んではまた次回に~♪
オープンハウス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ