FC2ブログ
なし トップページ 会社案内 お問い合せ リンク
夏本番!!  いよいよオープン!!!
2014 / 08 / 02 ( Sat )
こんにちは  masa@道です。

連日猛暑と言うか、夏真っ盛りな日が続いていますが、体調を崩していませんか?

しっかり水分補給してますか?


セコムしてますか?(笑)


セコム



って、勝手に画像出しちゃったけど、大丈夫なんでしょうか?(笑)

まあ自己満足要素の強い、極々一部に発信しているブログですし、大目に見てもらえるでしょう♪


さて いよいよ夏本番の暑さを迎え8月に入ったところで、弊社のモデルハウスもオープンします♪

7月にオープンし、ご好評をいただいています「北13東10建売」


外観写真加工1(トリミング・明)軽


に続きまして、
「新琴似6-1建売」が、8月9日(土)10時~  オープン  します♪

おススメ & イチオシ なのは、

「ダブル断熱」

「断然お得なエコキュート&ヒートポンプ」を採用!!

なにより「エキチカ」

地下鉄「麻生」駅、JR「新琴似駅」 ともに歩いて10分!!

南東角地」なので、日当り良好♪  なんですよ。



初日オープン以降は、土日祝の10時から17時で公開していますので、ぜひ観に来ていただきたいと思います。

もちろんいらっしゃる際は予約不要ですので、お気軽に直接モデルに来てください。


モデル周辺には誘導として、電〇看板を設置していますので、目印にお気を付けてお越しください♪





そうそう。

今年も夏を堪能しているmasa@道一家ですが、今年のメインは家庭菜園とキャンプです。

うちの場合は1.5坪くらいの野菜コーナーと、1坪くらいの花壇の2区画なのですが、今年はとにかく「シソ」と「トマト」の収穫量がハンパないです。。

シソは葉物なので、日に5枚程度を採ってる程度ですが、トマトは日に20~40個ほど採れてます。

キャンプ等で1,2日外出した後だと、50個以上は採れてます♪

その写真が・・・・こちら♪




140802_0107~01

ML_ムシ0001


う~ん 黒々赤黒くて元気いっぱい♪  夢いっぱい♪(笑)


美味しそうなトマト??


そう言えばトマトの写メ忘れました。。

ついついトマトを採ることに専念して、撮影を忘れてました。。(爆)

と言っても、我が家のトマト収穫は小3次男の夏休みのお手伝いの一つのようですが。。



ちなみに写メは今現在、次男と私で飼っている虫たちです。。

天然物で、キャンプで外出した際や、かみさんと夜のドライブがてら市内の山奥で採集してきたものです。。

この季節、親子で採集される方も少なくないでしょうが、とにかくとの遭遇は気を付けましょうね。


私はもっぱら街灯下収集ですが、近場でたくさんいるよとか、良い情報がありましたらメールか電話ください。。

公私混同で対応させていただきます♪(笑)


現時点ではこのケースに「カブトオス2匹・メス2匹」「ミヤマクワガタメス2匹」「アカアシクワガタオス1匹」が居ます♪

もちろん今後も増えるでしょう♪(笑)

やっぱり「ミヤマオス」「ノコギリペア」辺りも欲しいですしね♪

とりあえず今回はこの辺でと言うことで、閉店します。

んではまた次回に~♪
オープンハウス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた暑い日々の再来♪
2014 / 07 / 18 ( Fri )
連日暑いですねぇ。

体調は崩していませんか?

masa@道は暑さで、寝る際はほぼパンツ一丁で寝ています。。 笑

見苦しいので、この場ではお披露目しませんが。。(笑)


人によっては明日から連休ですし、特に短いと言われている今年の夏を十分に楽しみましょう





キャンプ

薄着

花火

虫捕り。。


楽しみ方は色々あるでしょうけど、せっかくですから楽しみましょう♪



7/19の土曜日を合わせると、人によっては3連休ですね。

7/19からは弊社のモデル「北13東10MH」がオープンします。

エキチカで、更には都心部にも近い立地となります。


外観は白を基調とし、茶系のアクセントが付いたものです。

13-10gaikan


4LDKの物件は、弊社HPの物件資料でも詳しく載せていますのでご覧いただきたいですが、なによりモデルにご来場いただきたいです♪

7/19(土)より、毎週土日祝の10:00~17:00でオープン致しますので、ぜひお越しください。


それではこの辺にしておいて、体調を崩さない様に過ごしましょうね。

んでは、次回に~♪
オープンハウス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ春♪
2014 / 04 / 21 ( Mon )
こんにちは masa@道です。


いよいよ春を感じやすい環境になりつつありますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?



私は気の早いタイヤ交換、家の外回り掃除を済ませており、先日の日曜日には花壇の拡大作業を済ませたところです。



花壇の拡大作業は簡単なもので、地面に穴を掘り、砂利を敷き、外周を煉瓦や民地石を置いた程度の物ですけどね(笑)


ただ掘り起こした土の量ですが、結構な量です。。

埋戻しはホームセンターで買ってきた花壇・畑用の土を入れたんですが、約200ℓ分です。

1坪タイプの浴槽1杯分の量です(笑)


作業途中での買い足しを入れると、5時間くらい掛かりました。


もちろん日曜の夕方以降はくたくたで、お風呂&夕食後はのんびりうたた寝した上に、早く休みましたしね。。




ちなみにブログを打込んでる今、筋肉痛です(笑)

特に右側の背筋辺りが痛いです。。 爆&マジ


とりあえず今日も夜は早目に休むとして、平穏に過ごしたいと思います。。




さて、現在お披露目している弊社モデルハウスは2棟ありますが、毎週末オープンしています。

少し温かくなってきた気温の影響もあり、お客様のご来場数も増えてきました♪


まだGWのオープンについてスケジュールは決めておりませんが、おそらく暦通りの土日祝日はお披露目するかと思われますので、ご都合が合えば観にいらしてください。


それでは今回もこの辺でお開きに。。

んではまた次回に~♪


オープンハウス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ&待ちこがれる春が・・・・♪
2014 / 03 / 18 ( Tue )
こんにちは。 masa@道です。

未だに間もなく春が訪れるのか、ちょっと雪が降ってお預けなのか微妙な天気が続いていますが、如何お過ごしですか!?


私、10日ほど前に高熱を伴う風邪をひき、2日間ほどで80%程度を回復したものの、未だに残り5%程度の不健康を残しながら過ごしています。


最近は受験や卒業式のシーズンで、いよいよ春に向けての行事関係が盛んに動いていますよね。


うちらも冬眠させている車を弄りだし、バッテリーの設置やオイル交換等を済ませて走り出す季節です。

動物や昆虫の活動と同じなんでしょうね。。  この時期むずむずします(笑)


って流れだと、ブログの写真は半オヤジどもが愛車をいじる姿等かと思うでしょうが・・・・・




kotyourann



期待を裏切る写メでしょう。。(笑)


紫色の胡蝶蘭です♪

素敵ですね~♪  ですねぇ♪


実は5年ほど前に友達にプレゼントしたものなんですが、最近咲いた様で写メが送られてきました。

時間を掛けて、再度花を咲かせるなんて素敵ですねぇ。 愛ですねぇ(笑)

この場でも改めてありがとう♪ です。


せっかくなんでブログでもお披露目して、一部の方にほっこり春を感じてもらおうと思います♪


うちの場合雪解けの風物詩と言えば、昆虫の孵化とか車いじりが主なんで、嬉しい限りです。



さて協同住建の春のオープンも2棟ございます。

今回は「春の住宅フェア」と題して、チラシも作りました。


20140318093204543_0002.jpg


20140318093204543_0001.jpg


東区の一部の地域にて折込していますので、その際にご覧いただいているかも知れませんね。


改めまして土・日・祝の10~17時の時間帯でオープンしておりますので、いらしてください。


んではこれから車をいじるんで、この辺で~。。
オープンハウス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ春!?・・・・・・ なだけに、新春フェア♪
2014 / 02 / 27 ( Thu )
おはようございます  masa@道です。

今回はの書込みです。


皆さんは体調を崩されていませんか?

私も普通に&当たり前に元気です。

会社や家での関わりのある範囲でもとりあえずインフルエンザは落ち着いたようですし、そろそろ春に向けて動いてるのでしょうか!?

少し陽気気味の天候も、今週末からは冷え込むようですし、春はまだ先になるんでしょうかねぇ!?





そんな中、弊社モデルハウスは先週末にオープンしました♪

週末の天気が良かったこともあり、結構な人数のご来場がありました。

伝わらないと思われますがとりあえずこの場で、ご来場いただきましてありがとうございました♪ (笑)


最近は東区のエリアで弊社オープンのカラーチラシや、北海道新聞折込の不動産チラシ ハウスタウンでの掲載にてご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、この場でもお披露目します。


17-5gaikan


白を基調としたこの外観♪  如何です?

サッシの形状も配置もこだわりを感じませんか!?


内観の写真も載せたいところですが、そこはぜひご来場くださってご自身の目でご確認ください♪


階段の途中に設けたフリースペース、その下に大型収納スペース、使い方はご家族でお考えいただきたいフリールーム等など、見応えのある「4LDK+S」のモデルハウスです♪


ちなみにタイミングが合わずに完成後の内観写真を撮影していないことは、ここだけの話です(笑)



現在弊社でオープンしているモデルハウスは今回オープンした「北17東5」と、既にオープンしている北8東19」となります。

どちらも土日祝はオープンしていますので、ぜひご来場ください♪


ってなことで、今回はこの辺で終了~。

んではまた次回に~♪
オープンハウス情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ