なし トップページ 会社案内 お問い合せ リンク
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
安全大会!
2011 / 08 / 06 ( Sat )
こんにちは masa@道です。
今日も合せ、最近は暑い日が続いていますが、ばててないですか。
私は昨日の就業時間中に熱中症気味で、2時間ほど動きの鈍いことがありました。。
まずは水分補給。 次に適当な休息で回避できるようですから、皆さん気を付けましょうね。

今回は先月行いました、「安全大会」の様子を報告します。
安全大会は平成23年度で確か5回目になるかと思いますが、弊社で開催する毎年恒例行事の一つです。
本会の目的は、現場での安全を最優先に考え、皆で日頃から心掛けましょう、確認し合うましょうと言う会です。
会自体は講演を中心に進行します。
会1

ちなみに今回の公演は「富士火災海上保険(株)の大村健二」さんにお越しいただきました。
会2
途中、気分転換できる動きのある小休止をいただいたり、何かと細かなお心遣い、ありがとうございました。

また会の名にある通り、最も安全に留意し、円滑に仕事をされた企業、個人の方は表彰させていただきます。
今年度の表彰者は「株式会社 三和工業の及川さん」でした。
おめでとうございます♪  どんどんパチパチ。。
表彰
今後も安全第一でお願いしますとともに、弊社との末永いお付き合いをよろしくお願いします^^

実はこの表彰の段階で、懇親会と呼ぶお食事&お酒の場となります。
会社を通じての場ですので、皆さん紳士な立ち振る舞いです。
宴1



しか~し、やはりお酒の場ですし、楽しく飲まないとつまらないですもんね。
現場での話から、車の話など等、盛り上がってまいりました。。
おまけ1
一応、現場等での立ち振る舞いがあるかと思われますので、目線は入れさせていただきます^^;
おまけ2
一部の方は悪そうで、楽しそうですねぇ。。笑
何を話してるんでしょうか^^
改めて申し上げますが、私は目線以外の加工はしておりませんよ♪

と言うことで、今回は安全大会の様子を報告しました。
んでは、また次回に~♪




ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はじめまして、新入社員「nogu」です♪ | ホーム | 北42条モデルハウス♪>>
コメント
----

H谷さん。髪やお顔に白い物が増えてきたようですが、元気そうですね~。
我が家の建築当時のことを懐かしく思い出しました。(^_^)\
by: はりモグラ * 2011/08/08 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こんにちは はりモグラさん。
ご無沙汰しております。

はりモグラさんの仰る通り、白いのが増えてますよね。
自分はH谷と同い年なので、自身の髪には大分増えてきた感じがあります。
とりあえず年齢と共に経る経験等に比例して増えてるものと、慰めるように解釈にしています。。

人もお住まいも時間と共に味のある、良い意味での展開を迎えたいものですね♪  
by: masa@道 * 2011/08/23 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kyoudoujyuken.blog51.fc2.com/tb.php/125-dd6008fb
| ホーム |
