なし トップページ 会社案内 お問い合せ リンク
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日は趣味全開~♪
2012 / 05 / 01 ( Tue )
こんにちは masa@道です。
今はGW真っ只中!! 気温も温かめですし、後は陽射しがあれば言うことなしですね。

今回のGWは祝日が続いておりますので、旅行等を計画されてる方も多いかと思われますが、まずは車や自転車での事故、後はご自身を含む体調管理等に十分に気を付けましょうね♪

弊社は本社・プラザ共、暦通りの営業で、モデルハウスは北46条・南あいの里共に連日オープンしておりますので、是非お越しくださればと思います。



さて 前回告知した通り、今回のブログは「趣味全開!!」でいきます(笑
今回の更新が連休で挟まれてる日ですから、大目に見てください♪

4月に納車した我が家のRS、何事もなく走行距離5000KMを突破し、まずは足廻りを変えたところですが、
・・・・今回のGWでの道南旅行に備え、やっちゃいました(笑

今回はホーンとエンブレム、純正ナビです。。

今回購入のホンダ・フィットRSですが、取付が大変でした。
ホーンを替えるのに、またエンブレムの取付にはグリルだけでは足らず、バンパーごと取り外さないと駄目なんですよ。

しかもバンパーの取り外しに、約1時間半(泣。。
まあ、新車に近いのと初めての解体だったこともあり、慎重に作業したこともあるんですけどね。

ちなみにバンパー外しちゃうと、こんな顔です。。

RS7

結構シンプルに纏まっていて、スマートな印象ですよね。

バンパーを外した後は慣れたもので、ちょいちょいと付替え、エンブレムを付け、元に戻すだけで約40分で終了~♪

RS6

自己満足以外の何ものでもないですが、気に入ってます。
何せフロント部のRSエンブレムは、最新のRSにしか付いていない物すしね。
この紋所を付けることで、気持ち9馬力くらいアップします(笑
反して燃費は悪くなりますけどね。。

とりあえず今回の車は完全にNAのままで乗るつもりですから、ホンダ特有の高回転を活かす為にも、このエンブレムが必要不可欠なんです。。笑
いずれ、かみさんが乗るみたいですしね。。


んで、お次はナビ♪

もちろん快適仕様車には欠かせない物で今回のは純正でついてますが、何せ運転中、TVもDVDも観れません。。
観るためには停車し、サイドブレーキを引かないと駄目・・・・
前のスタタボは運転中でも自由に観られたため、家族にも不評です。

んで、ちょっと調べると解決できるキットが純正で出ており、2,3万するとのこと。
そんなお金は無い!!
ってことで、YAHOO&GOOGLEで調べてみる。

・・・・あった~♪   しかも0円で♪♪
こう言う弄りが好きで、賢い方は多く、ただただ感謝です♪

結論はナビの配線で、パーキングの信号を出している配線を切断し、一方を絶縁、もう一方をアースの配線に結び付けるだけ!
理屈・配線は単純明快で、この物をきちんとした物で作られ、純正で販売している価格が・・・・!?(*_*;う~ん  純正って高いのね~。。


作業自体も大したことはなく、30分位で終わりました。


RS5

RS4

そして今は、快適にDVDが観られます♪
これは自己満足ではなく、家族も大満足~♪ ですね。。
これでGWの長距離も快適に過ごせます♪



んで、趣味前回の第2弾!!

・・・・スロットです。
やっぱ未だに自分の中では「GOD」が一番どす。。
ちょいと今時な「番長2」「北斗」「モンハン」等には見向きもせず、ひたすら「GOD」ですよ。

とか言いつつ、ちょっと北斗とかモンハンもやっちゃいました。
結構、面白い機種なんですよ。 出方のスピードを気にしない、時間に余裕があるならありだと思います。
時間に余裕があるなら・・・・。

だって、ART1200Gほど消化したのに、2000枚に満たないんですよ。。(泣
GODで1200G消化したら、3000枚くらい出るのにね。

自分はちょいゲーマーで、モンハンはPS2でやっていたことがあり、キャラクターや演出等での感嘆もあるんですけどね。
スロのモンハンはまだ3回ほどの経験で、珍しいか否か判りませんが、先日「キリン」を倒しました。

RS3

その時に思い出しました・・・・
女性のキリン装備♪ 爆
たぶん、ゲームのモンハンをやったことがある人じゃないと解らないでしょうけど。。

最近のスロットはちょい安心できるAタイプか、ハイリスク&ハイリターンのARTに絞られるでしょうが、くれぐれも嵌らないようにですね♪
あくまでお小遣いの範囲でするのがベターでしょう♪♪

そんな感じで、GWの出費もかさむでしょうから、お互い気を付けましょ~。。
んではまた、次回に~♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
