なし トップページ 会社案内 お問い合せ リンク
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今月はお引渡ラ~ッシュ!!
2012 / 03 / 03 ( Sat )
こんにちは masa@道です。
昨日まで少し暖かめの日が続いて、そろそろ春が近い!? など、ふと考えたりもしましたが、まだ先の様ですね。
今日は一段と冷え込みのきつい気温ですので、体調を崩さないように気を付けましょうね。

さて 冒頭のタイトルに書きました通り、今月はお引渡が続きます。
今のところ4件を予定しておりますが、中旬以降の週末に偏っています。
お引渡のタイミングは、お施主様にとっても嬉しい日かと思われますので、何とか穏やかな天気になって欲しいと思います。
今の季節、雪が降る中での説明は大変ですしね。。

ちなみに北46条東18丁目のモデルハウスは、もう少しお待ちください。。
今月の中旬頃に内部造作を終え、4月初旬頃までに仕上げ、中旬にはオープンする予定で進めています。
次号のブログでは外壁を張った状態の写真をアップ出来るかと思います。



前回のブログでこっそり書いていましたが、いよいよ車を決めました。
と言うか、既に契約済みです。。
結局、HONDAのフィット1.5RS-4WDを中古で購入することにしました。
型式で言うと、DBA-GE9ですね~(笑

当初は新車の購入を予定し、まずは大まかに各メーカー毎に対象車をリストアップし、週末休みを利用し各ディーラーに行き、パンフ等をいただいたり、試乗させてもらったりしました。
やはり車を購入する際は、実車を見て、乗って、フィーリング等で感じることが必須かと思います。
今回の購入では、「室内空間の広さ」「燃費がいい」「コンパクトカー」の3つが、主な選定理由でした。
車はmasa@道が現在乗っているスターレットの買換えでしたので、「5・6MT」「ターボ」「2.0L以内」「4WD」などなどが、選定のテーマだったはずなんですがね。。

ディーラー巡りの際は家内や子供も同伴なもので、いつの間にか快適性を求める様になっていったんですねぇ。
うちにはかみさんが乗る長距離快適仕様のセレナがあるのに・・・・(笑

んで、そんなこんなで「HONDA FIT」に大まか決めたんですが、肝心の4WDと言う条件に当てはまる車は、1.3Lと1.5Lのアダルト仕様車しか無かったんですよ。。
RSと呼ばれるグレードには6MT、CVTの選択肢はあれど4WDが無く、ディーラーの方には1.5のアダルト仕様車を進められる展開でした。 数分前までは、RSグレードの話をしてたんですがね。。

しかしRSグレードが諦めきれず、その後もネット等で調べるうちに、H19~21年のタイプであればRSの4WD(AT)があることが判り、これで探そうと決めたんですよ。
まずはネットや雑誌で中古車市場での情報を集め、価格、距離、年式、色を自分らなりに決め、知り合いの中古車屋さんに相談し、狙いを定めました。
今の時代ですから、業者専用のネットオークションも地方毎にあり、数千から1万数千台/週の中古車が流通しており、RSは週に2~5台ペースで出てたようです。
値が合わずに流れたり、その内容でこれ以上の値段は無理! ってな展開が続いてたある日、中古車屋から電話があり、

「masa@道はん すごいのが出るよ」って。
それは前述してるグレードの車で、評価5.0満点、内装Aランク、走行距離0.5万キロ未満、自家用、本州ナンバー、純正HDDナビ付などなど。 
すでに心はその車になびき、「社長~ 頑張って落として~」と言い、すぐに家族会議。
2時間後には社長が待つ車屋に行き、落とすための作戦会議を行い、後日のオークションで見事にGETしてくれました。
ありがとー 社長~♪


・・・と、それが昨日の話です(笑
上手く展開すれば、今月の中旬には納車できそうな感じです。

って、すごい長文になってしましましたが、そんな吉報を熱弁しつつ、また次回に~♪

続きを読む
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
