なし トップページ 会社案内 お問い合せ リンク
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
間もなく 秋 ・・・・     そして冬。。
2015 / 09 / 02 ( Wed )
こんにちは  協同太郎です。



今後、このブログを更新していきますので、よろしくお願いします♪



たまに花子が書くこともあるかと思いますので、重ねてお願いします。。



最近は急に秋の気配がしたと感じた途端に、かなり涼しくなってきましたが体調おかわりありませんか



とにかく  体は資本!!




くれぐれも体調を崩さない様に気を付けたいものですね♪





今はまだ楽しい位ブログを書ける段階では無いので、今日はご挨拶だけして、このまま閉店します。。(笑)



とりあえずこの辺で。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連日あつーーぃ!!
2015 / 08 / 06 ( Thu )
おはようございます  masa@道です。


連日蒸し暑い日が続き、日中の過ごしにくさや寝苦しさを痛感しているかと思われます。


ついつい「ここは北海道か?」 って素で考えることもあるかと思われますが、




「ここは札幌です♪」




本社や住まいのプラザに至っては「札幌市東区」です。。(笑)





8月に入り、一段と蒸し暑さが増した気もしますが、やはりですね。



数年前にこの季節の北見に行ったことがありますが、記憶では36~7度と、人の体温と同じ気温を体感してへばったことがあります。



あと2週間ほどで盆休みを迎えますが、9月初旬頃まで夏を楽しめるかと思いますので、それなりには楽しみたいですね♪



弊社の盆休は 「8/13(木)~8/16(日)となります。





なお今回のブログに写メは仕入れてないので、ごめんなさい。。(笑)




最近の休みの日は、次男の野球でバタバタすることが多く、夏を楽しめてはいません。。



市内ですが、試合会場となる野球グランドへの送迎、累審、練習相手などに駆り出される日々です。。



炎天下の中で汗をかくのは好きですが、優雅にキャンプやBBQを楽しむこととは程遠いですかね。。(笑)



とか言いつつ、そろそろ業務をこなさねば〜♪


ってことで、本日はこれにて閉店。。



んでは、また次回に &、良い夏休みを~♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレイボール!!
2015 / 06 / 02 ( Tue )
こんにちは  masa@道です。


元気ですかー!?



私最近、かなり好調ですが、週明けの筋肉痛が続いています。。



うちの次男(小4)が今年の春から野球に目覚め、少年団にも入り、週に数回キャッチボールやフライのキャッチ練習等をしてきました。


ここまでは微笑ましい、仲の良い親子レベルの風景だったのですが・・・・。



5月にレギュラー入りし、その練習量は超増加し、揚句は少年団の練習にも繰り出される展開です。。


もともと野球は30代の頃も草野球レベルでこなしてましたが、あくまでのんびりペースだったので、ちょいとしんどいです。。(笑)



先日は試合の累審(3塁)までさせられ、毎週日曜は終日、野球漬けの日々が続いています。



それが冒頭で書いた「週明けの筋肉痛」の要因です。。(笑)


もちろん運動不足解消や気晴らし程度に展開するなら良いんですけどね♪



今月末は小学校の運動会ですし、オヤジ連合として奮闘しますか~。。


ってなところで、また次回に~♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW直前の今日♪
2015 / 05 / 02 ( Sat )
こんにちは  masa@道です。

思い切り更新してませんでした。。



今回のGWですが、弊社建売「新発寒3-2」は連日オープンします♪

本日より5/6(水)の10:00~17:00でオープンしますので、ご来場いただけます場合はご都合の良いタイミングでお越しください。

販売価格の値下もありましたので、合せてご報告します。



詳細は弊社HP物件資料、ハウスタウン等のポータルサイト、お電話かオープンハウスにてご確認いただけましたら嬉しいです♪






さて今回のGW。

それなりの天気みたいですが、温かさは良いみたいですね♪

旅行やドライブ、BBQなどなど、それそれご予定や思い付きでの楽しみ方があるかと思います。

我が家では旅行的な計画は無く、今回は近場へのドライブ等で過ごす予定です。



今回の休みは前半が長男のバスケで埋まってることもありますし、のんびり&気まぐれで遊びに行く感じですね。

4月の休み中に、家の窓ふきや大掛かりな掃除等も済ませましたし、今回の連休は遊びますよ~♪ (笑)






ここ連日、温かい日が続いていますし、桜や梅も見頃ですしね♪

IMG_20150501_192253.jpg

IMG_20150501_192053.jpg


紅梅&白梅です♪

全体的に3分咲きとのことで、花満開と見応えのある具合では無かったのですが、結構梅の香りがしていて心地良かったですよ。

有名な市内の梅園ですね♪


それと春の代名詞と言えば、もう一つ♪








IMG_20150412_073806.jpg




ですよ!!(笑)


我が家で飼ってるカブトムシ達です。。


まだ蛹化はしていませんが、三令期を過ぎて黄ばんできましたので、蛹化&孵化は間もなくですね。


これぞ春の訪れですよ♪(笑)


ってことで・・・・



IMG_20150412_075906.jpg


IMG_20150412_082659.jpg


確か4月初旬の日曜早朝に土の入替がてら、菌糸&栄養分、土を補充しましたねぇ。。


今は写真の通り、ペットボトルに入り、我が家の電気温水器の横に箱に入ってうごめいてますよ。。(笑)


ちなみにこの時、飼い主である次男は側でキャッチボールをしてました。。







春の風物詩ではないのですが、お口直しに・・・・


IMG_20150421_193535.jpg

市内某公園から見た夜景です。

まだまだ夜は肌寒いのですが、空気が澄んでるタイミングですと綺麗に見えますよ♪


外出の際はしっかり温かい格好で行くことをお勧めします♪


って、綺麗に落ちた!?ところで、本日は閉店。。


今後は月1,2回の定期更新をしたいと思いつつ、また次回に~♪


んでは良いGWをお過ごしください♪


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来年もよろしくお願い申し上げます♪
2014 / 12 / 26 ( Fri )
こんばんは  masa@道です。


いよいよ年の瀬ですね。

公私共に何かと忙しい期間かと思われますが、もう少しで大人の冬休みですね。


少しでも日頃の疲れを取り除きつつ、リフレッシュ出来ると良いですね。。


旅行、温泉、元朝参り、などなど。。

年末の大イベント「クリスマス」は終わりましたし、一安心ですね(笑)




さてこの時間での書込みなもので、私もちょいと仕事復帰します。



来年もよろしくお願い申し上げます♪



と言うことで、恒例の・・・・・



日の出1



初日の出の画像です♪


思い切り拾い画ですが。。(笑)




日の出3




そんなこんなで良いお年をお迎えください♪



そして、来年もよろしくです♪






思い切りご報告を忘れてました。



弊社の冬期休業期間は12/28(日)~1/9(金)までとなります。


1/10(土)より、平常営業と成りますのでよろしくお願いします。





それでは、良いお年を~♪
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
